SSブログ

野上亮磨 成績や年俸 [スポーツ]

スポンサーリンク




野上亮磨 成績や年俸

モーニング娘の石川梨華さんとの交際が話題になった西武ライオンズの野上亮磨(のがみりょうま)選手。

野球の実力はどうなのでしょうか?

成績や年俸について調べてみました。

nogami.jpg

野上亮磨選手の実力はどうなの?


野上亮磨選手は社会人野球から2009年に西武ライオンズにドラフト2位で入団しました。

投球スタイルはコントロール中心の右投げの技巧派です。

入団した年に即戦力として1軍で起用されました。

先発で7回起用され、あとは中継ぎを務めていました。

25試合56.2回に登板して、防御率は4.45、三振は33個です。

ちなみに防御率というのは1試合に何点取られたのかの平均値のようなものです。

野上選手の防御率は4.45なので1試合9回投げたときに4~5点取られるという計算になります。

即戦力と期待された割には今ひとつといったところでしょうか。

この年は同じ新人でもソフトバンクの摂津正(せっつただし)選手がすごかったのが印象に残っています。

その後も先発、中継ぎをこなして2013年までの成績は24勝20敗、防御率が4.01です。

今年2014年も同じような起用法をされています。

8月5日現在、ここまでの成績は17試合に登板して4勝7敗で防御率が5.53です。

例年に比べるともう一つ調子に乗りきれていませんね。

年俸はどれくらいなの?



入団してから以下のように年俸は推移しています。

2009年 1300万
    ↓
2010年 1500万
    ↓
2011年 1300万
    ↓
2012年 2800万
    ↓
2013年 4800万

現在は4800万ですが、これは西武の現役日本人選手の中で9番目に高い金額です。

ちなみに1番は中村剛也選手で3億5000万円です。

投手の中だけで考えると岸投手(2億円)、牧田投手(8千万円)に続いて3番目の金額になります。

感想


恋愛することによって、

・仕事に熱が入るタイプ
・仕事が手につかなくなるタイプ

の2種類のタイプが世の中にはいると思います。

是非恋愛のパワーをプラスに転換させて野球でもガンガン活躍してほしいです。

スポンサーリンク



関連記事


石川梨華 だいこん ラシックで活動

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。