SSブログ

アイドル棋士 竹俣紅 かわいいというウワサ [芸能]

スポンサーリンク




アイドル棋士 竹俣紅 かわいいというウワサ

将棋っていうとほとんどが男性というイメージがあります。

しかし、最近は『アイドル棋士』といってかわいい女流棋士もいるそうです。

そんな実態に迫ってみました。

アイドル棋士とウワサされてているのは竹俣紅(たけまたべに)2級です。

写真画像はこんな感じです。

takemata.jpg

なるほど...納得です。

年齢はまだ16歳だそうです。

彼女は6歳のときに将棋を初めました。

小学4年生のときに駒姫名人戦といって小学生女子の大会で優勝したらしいです。

そのときの様子の記事をみつけました。

コチラです。

小学生の頃の、紅ちゃんが見れますよ。

おさげにメガネで頭がよさそうな感じがします。

そして、小学6年生のときには小学生として初めて女流タイトル予選を突破して本戦まで進んだらしいです。

「タイトル戦とは何?」って思われる方もいることでしょう。

タイトル戦とは優勝することによって、『名人』、『王位』、『王将』といった肩書きを手に入れることができるトーナメントのことです。

紅ちゃんは小学生で既に大人たちに混じってタイトル戦に出ていたということです。

すばらしい才能ですね。

さらに中学二年生14歳のときにプロになりました。

このページにそのときの記事が出ていますよ。

プロ棋士になるためにはかなり厳しい条件があるようです。

気になったのは...

趣味が『ミニ盆栽』と『カブトムシを幼虫から育てること』

....ちょっと変わってますね。

中学生の女子でこんな趣味を持ってる人は見たことがありません。

感想


アイドル棋士の竹俣紅ちゃん、まだ棋士最年少の16歳だし、今後が楽しみですね。

ルックスと実力を兼ね備えた女流棋士になってほしいです。

これをきっかけに日本の伝統的な文化である将棋に火が付けばいいですね。

スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。