SSブログ

ポテトチップス のり三昧(湖池屋)の口コミ、感想、カロリーは? [食品]

2014年12月15日より全国のコンビニエンスストアで湖池屋より「ポテトチップス のり三昧」という商品が発売されます。

ポテトチップスのり三昧.png


これまでにポテトチップス「のり塩味」というのは食べたことがありますが、「のり三昧」というのは初めてです。


気になったので情報を集めてみました。


スポンサーリンク


ポテトチップス のり三昧とは?


このポテトチップスのり三昧はその名の通り、のりにかなりこだわっています。「有明産の焼きのり」「三河産のあおさ」「瀬戸内海産の青のり」の三種類を使用しているそうです。


ポテトチップスの海苔にそこまでこだわりますか?って感じですよね。


さらに、塩にもこだわっているようです。使用している塩は「長崎県産 にっぽんの海塩」だそうです。


なるほど。トッピングには相当力を入れていますね。その「贅沢さ」が今回の商品の売りだそうです。


そう言われてしまうとついつい買いたくなりますよね。普通ののり塩とどう違うのか試してみたくなりました。


スポンサーリンク


気になるカロリーは?


残念ながらニュースには出ていませんでした。でも大体の予想はつきます。


のりのカロリーは、ほとんどノンカロリーとして計算できますので、普通ののり塩味とほぼ同じになるでしょう。


のり塩あじのカロリーが30gで170kcalですので、70gに換算すると397kcal(四捨五入)となります。


予想では一袋400kcal程度になるでしょう。


ネットでの口コミや感想は?(随時更新予定)


気になるネットでの反応を集めてみました。


※随時更新する予定です。今しばらくお待ちください。



スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。