SSブログ

あまムーチョ(湖池屋)のカロリー、口コミ、感想とは? [食品]

2014年12月8日より湖池屋から「あまムーチョ」というポテトチップスが全国で発売されるそうです。


あまムーチョ.png



これまで湖池屋から発売されたポテトチップスには「カラムーチョ」、「すっぱムーチョ」というものがありました。今回の「あまムーチョ」はそれに続く第三弾だそうです。一体どんな味なのか気になったので情報を集めてみました。


スポンサーリンク


あまムーチョの製品情報


カラムーチョが発売されてから今年で30周年になるそうです。もうそんなに経つんですね。すっかりロングセラー商品になりました。


現在カラムーチョには、オリジナルの細切りタイプのものや、丸いチップス状になっているもの、わさび味のものや、辛くないものまで多種多様に販売されています。もし興味のある方は、メーカーのサイトに詳しく出ていますのでご覧ください。メーカーのサイトはコチラになります。


今回のあまムーチョは子役の芦田愛菜ちゃんとコラボをした製品だそうです。パッケージには芦田愛菜ちゃん直筆のキャッチコピーがプリントされているらしいです。


芦田愛菜ちゃんのカラムーチョの映像をご覧ください。かわいいですよ。




あまムーチョは味は甘いだけではなく、しょっぱさもあり、甘じょっぱい感じだそうです。ざらめ煎餅のような感じでしょうかね?


最近辛くないカラムーチョが発売されましたが、それ以上の商品が発売されるとは、まさかの展開でした。驚きました。


カロリーは?


気になるカロリーですが、ニュースリリースには書かれていませんでした。残念です。


でも、辛くないカラムーチョの重さと同じ53gですので大体の予想はつきます。辛くないカラムーチョのカロリーは292kcalです。それよりも砂糖が加えられている分だけカロリーは高くなりますので、おそらく300kcal~350kcalではないかと予想しています。


※実際に発売されたらこの項目の情報は更新したいと思います。



スポンサーリンク


ネットでの口コミや感想は?


まだ発売前ですので、現時点での味に関する感想は見つけることができませんでした。このニュースを聞いた人たちの反応について情報を集めてみました。






















スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。