SSブログ

ハイチュウドリンク みかん味のカロリー、口コミ、感想は? [食品]

森永乳業より「ハイチュウドリンク みかん」が期間限定発売されることが発表されました。

ハイチュウといえば昔から大人気のソフトキャンディですよね?

それがドリンクになるってどんな感じなのか気になります。


スポンサーリンク


ハイチュウとは?


ハイチュウは森永製菓が販売しているソフトキャンディです。


ハイチュウ.png


最初に発売されたのは1975年ということで、もう40年近いロングセラー商品です。青りんごやいちごをはじめ、いろいろなフルーツの味がこれまでに発売されています。これまでどんな種類が発売されたのか気になる方はコチラの森永製菓のサイトをご覧ください。


「ハイチュウドリンク みかん」の特徴とは?


メーカーからの発表によれば、商品の特徴は次の通りです。

  • ハイチュウをイメージしたドリンクで、みかんのさわやかな感じとミルクのまろやかさが味わえる。
  • 温州みかんは冬が旬なので旬の味わいを楽しめるようにした。
  • パッケージは「ハイチュウ」のロゴとみかんのイラストを使用して、分かりやすく、親しみが持てるようにデザインした。


ハイチュウドリンク.png


販売期間は?


2014年12月2日より全国で発売されます。そして2015年1月下旬まで期間限定で販売されます。


値段は?


税別で100円になります。


スポンサーリンク


カロリーは?


コップ一杯分200mlあたり29kcalです。1パック500mlで72.5kcalです。意外に低カロリーです。


ネットでの感想や口コミは?


気になる口コミや感想を集めてみました。

















スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。