SSブログ

まゆゆが菊池桃子に似てる? [芸能]


スポンサーリンク




まゆゆが菊池桃子に似てる?

mayuyu2.jpgkikuchimomoko2.jpg

2014年8月9日に菊池桃子さんが安倍内閣に入閣し、大臣になるというウワサが立ち、ニュースに取り上げられました。

それで菊池桃子さんに関する情報を検索していたところ、「AKB48のまゆゆ(渡辺麻友)さんが菊池桃子さんに似ている」というのを目にしました。

本当にそうなのでしょうか?

検証してみました。

二人のプロフィールをチェック



簡単に二人のプロフィールを確認してみましょう。

まずはまゆゆさんのプロフィールです。

まゆゆさんは1994年3月26日生まれの20歳です。

埼玉県出身で血液型はAB型です。

身長は156cm、体重は非公開です。

スリーサイズはバスト71cm、ウエスト55cm、ヒップ82cmです。

今年のAKB48の総選挙では見事1位に輝きました。

そして菊池桃子さんのプロフィールです。

1968年5月4日生まれの46歳です。

東京都出身で血液型はB型です。

身長、体重、スリーサイズについては公開されていません。

2012年に法政大学大学院の修士過程を卒業して現在は学者や短大の客員教授もしているようです。

最近あまりメディアに出てこないと思ったら、勉学に目覚めていたのですね。

まゆゆさんの画像をチェック


まずまゆゆさんの画像を見てみましょう。

mayuyu1.jpg

mayuyu3.jpg

菊池桃子さんの画像をチェック


アイドル時代の菊池桃子さんの画像です。

kikuchimomoko1.jpg

kikuchimomoko3.jpg

ん~何だか似てるかも...って思いました。

特に二枚目の写真の笑顔の雰囲気がすごく似てると感じます。

スポンサーリンク




二人の動画もチェック


二人の動画もチェックしてみましょう。

まずまゆゆさんの動画です。



そして菊池桃子さんの動画です。



菊池桃子さんの昔のアイドル時代のオフィシャル動画は残念ながら見つけることができませんでした。

youtubeにはアイドル時代の菊池桃子さんの動画がありますので、気になる方はチェックしてみてください。

歌い方などは、まゆゆさんのほうが元気がありますね。

菊池桃子さんはおとなしくて上品な感じがします。

時代の背景が違うのでそうなってしまうのでしょうか?

感想


ネットで話題になるのもなんとなくうなづけました。

似ていると感じる部分がありました。

トップアイドル同士、時代を越えても大衆に好まれる共通点というものがあるのかもしれません。

スポンサーリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。