SSブログ

ふくぷる 福井県 ブドウってどうなの? [食品]

スポンサーリンク




ふくぷる 福井県 ブドウってどうなの?

ふくぷるってご存知でしょうか?

福井県産の種なしブドウのことです。

福井県小浜市7月30日に今年初めて出荷されたようです。

9月の半ばくらいまで買うことができるみたいですよ。


ふくぷるってどんなブドウなの?



ふくぷるというのはそういった名前のブドウがあるわけではありません。

ふくぷるというのは糖度18度以上ある福井県産の種なしブドウのブランド名です。

品種としては以下のようなものがあります。

・シャインマスカット
・藤稔(ふじみのり)
・ブラックビート
・サニールージュ


福井県のブドウを作っている人たちがブランド名を公募して、今年の1月にそう名づけたようです。

budo.jpg


値段はどうなの?



気になる値段の方ですが、量り売りで、

1キロ1000円なのだそうです。

楽天のブドウの販売サイトを見てみたのですが、数千円するものもありました。

結構安いのではないかと思いました。


ネットでは買えないの?



このふくぷるはネットでは買えないのかどうか調べてみました。

ふくいぶどうネットワークのサイトを見つけました。

そこに生産者のプロフィールが出ています。

ホームページ販売ありのところもありました。

あと電話でも受け付けている方もいらっしゃいます。

このサイトをみると販売期間中は福井県のいろいろなところで試食販売会もするみたいです。

ふくいぶどうネットワークのサイトにはこちらから飛ぶことができます。

日本全国に美味しいぶどうが届けられるように、ネットでの販売も強化してもらえるとうれしいですね。

スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。